陣内智則 妻・松村未央アナとの特殊な夫婦関係「スケジュール全く教えてない。聞かれたこともない」

[ 2022年5月23日 11:11 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(48)が22日、TBS系バラエティー「ドーナツトーク」(日曜後11・30)に出演。妻のフジテレビ・松村未央アナウンサー(35)との結婚生活の一端を明かした。

 「決まって時間に帰ってくるパートナーがいいか」のテーマで話す中、陣内は「これ言ったらひんしゅく買うと思うけど」と前置きしたうえで「僕はスケジュールとか全く教えてないんですよ。で、聞かれたこともないんです。だから、僕は居心地がいい」と告白。共演の女性陣から驚きの声がもれた。

 陣内は「彼女とか昔付き合ってた人に“今日、何時に帰ってくるの?”って言われたのが、もうしんどかった」と束縛が嫌いなタイプと自認する。だからこそ「今の奥さんは仕事は言ってるけど、“何時に帰る”とか言ったことない。さすがに“今日、ご飯食べる”ってことは言う。でも、それも自分の中でプレッシャーになっちゃう。帰らなあかんって。結婚して子供おるから、スケジュールぐらい聞いてくるかなと思ったの。でも、聞いてこないから全然…」と妻の理解に感謝した。

 相手から「飲みに行く」と言って「誰と行くの?」と聞かれるだけでも「あーしんどいわー」と陣内。「それは別に、悪いことしてなくても。“何で言わなあかんの?”ってなる」と主張した。「Awesome City Club」のPORINからの「やましくなくても?」の問いには「やましかったのよ。昔、やましかったの!」とぶっちゃけ。「昔やましかったのが染みついてて、昔やましかったの!」と笑った。

続きを表示

2022年5月23日のニュース