×

工藤静香 生クリーム使わない、野菜たっぷりヘルシー豆乳グラタン披露 「美味しそう」「さすが」の声

[ 2022年5月23日 12:36 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(52)が23日、自身のインスタグラムを更新。ヘルシーなグラタンのレシピを披露した。

 「生クリームを使わず豆乳でヘルシーグラタンはいかがでしょうか?」とこんがり美味しそうな焼き色がついたグラタンを公開。

 ベシャメルソースの下にはアスパラやにんじん、じゃがいもなど野菜がたっぷり。「1番下にはカボチャやジャガイモをチンしてから入れます。そしてお好きな野菜を順番にチンしてから層になるようにいれます。チンしたみじん切りの玉ねぎと生姜を鍋に入れます。鳥肉も入れます。炒めたら豆乳を入れ、チキンコンソメとハチミツを少し。そのまま煮詰めても玉ねぎのトロミがでますが、片栗粉を入れても お野菜を入れてある器に流し入れ、チーズをかけてオーブンで焼きます。パンと良く合いますし、ドリアも良いです!」とレシピを披露した。

 フォロワーからは「ヘルシーでいいですね」「グラタンを豆乳で作るなんて流石静香さん」「野菜たっぷりでめちゃくちゃ美味しそう」「やってみます!おいしそー」「お料理の天才!」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース