桜井玲香 乃木坂46デビュー10年の節目に初単独主演 「後輩はかわいい!」

[ 2022年5月23日 17:41 ]

舞台「DOROTHY~オズの魔法使い~」囲み会見に登場し、今月16日に28歳の誕生日を迎えたことを祝われた主演の桜井玲香 (撮影・小田切葉月)
Photo By スポニチ

 元乃木坂46で女優の桜井玲香(28)が23日、都内で初単独主演ミュージカル「DOROTHY~オズの魔法使い~」(東京・日本青年館ホール、8月20~28日ほか)の囲み会見に出席した。

 名作童話「オズの魔法使い」をベースにした新作で、21世紀のとある都会の大学オーケストラ部が舞台。原作では「オズの国」は魔法の国という設定だが、舞台では“音楽の都”に翻案された、大人のための本格ミュージカルとなる。桜井は「世界中で愛され続ける作品。素晴らしいメッセージがたくさん詰まっているので、全力で演じたい」と意気込んだ。

 桜井が初代キャプテンを務めていた乃木坂46は、今年デビュー10周年。グループの節目の年に、初単独主演でステージに立つ。「グループはもちろん、私もこの世界に入って10年。区切りのタイミングで、入る前には想像していなかったミュージカルの主演をやらせていただけるなんて…気を引き締めたい」と話す。2019年9月に卒業し、約3年。「やっと客観的にグループを見れるようになりましたが、やっぱり後輩はかわいいですね!」と笑顔を見せた。

 今月16日には28歳の誕生日を迎え、会見ではサプライズのミニケーキが登場。出演者たちがバースデーソングで祝福し、桜井は「28歳になって初めての作品。成長した姿をお見せできるように頑張りたい」と語った。

続きを表示

2022年5月23日のニュース