×

吉岡里帆 1人での食事で“必ずやっていること” 加藤浩次も驚き「変わってるね」

[ 2022年5月23日 12:26 ]

女優の吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(29)が23日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。1人で食事をするときに必ずやっていることを明かした。

 吉岡は主演映画「ハケンアニメ!」(監督吉野耕平)の公開記念舞台あいさつに出席後、番組インタビューに応じた。その中で「私は大きな仕事が終わると、ご褒美として1人でコース料理を食べに行きます。そのコース料理を食べているときに私が必ずやっていることは何でしょうか?」というクイズを出題。答えは「グルメ漫画の名台詞を頭の中で唱えながら楽しむ」ことだった。

 「ご時世的にも一人で食べる時間も増えたんですよ。寂しいなって思った時に、『孤独のグルメ』の五郎さんが、“誰にも邪魔されず一人で孤独な中で食べるご飯が、一番の癒しなんだ”と漫画でおっしゃってて。それを見出してから一人でご飯に行っても寂しくなくなった」と説明した。具体的には「活力のわく肉だ」などと唱えているといい、スタジオでVTRを見ていた、MCの加藤浩次は「変わってるね」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース