大阪ならどこ住む? 霜降り・せいやが意外な街を選択「落ち着いたら家買おうかな」

[ 2022年5月23日 17:53 ]

「霜降り明星」せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(29)が、21日深夜放送のABCラジオ「霜降り明星のだましうち!」(土曜深夜1・00)に出演。大阪のある街に熱視線を送った。

 この日の番組で、せいやは将来的には大阪で居を構えたいという願望を口にして「大阪でもし『人生落ち着いて、明日から住んでください』と言われたら、俺は海遊館の方に住んでみたいかも。めっちゃ好きやねん、南港。落ち着いたら南港で家買おうかな」と指名。地元の東大阪市ではなく、大阪市住之江区周辺を挙げた理由として「それで(近くの海で)釣りとかして、フェリーにも乗って。あと、海遊館の観光客向けにある居酒屋とか、あれ気になってんねん」と説明した。

 大阪市出身の粗品でも「全然、知らんわ、その辺」と尋ねたが、なじみがあるのか、せいやは「あそこらへんの雰囲気が好きやねんな。大阪の“さびれた”感じ。商業施設も人は少ないけど、なんかいいなとなるのよ」と、かなり気に入っていることを明かし、「南港で家族つくりたいな。子供5人ぐらいで、親戚いっぱいおって、沖縄みたいな雰囲気で暮らしたい」と、将来設計まで口にした。その後も「大阪でマンション買うとか、ありよな。東京は手が出ないけど、大阪で良いマンションとか、良い家を建てるとか」と、かなりイメージをふくらませていた。

続きを表示

2022年5月23日のニュース