×

カンニング竹山 通販で購入した“おいしい食べ物” 妻に怒られるも「とにかく好きで…」

[ 2022年5月23日 16:03 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が23日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。最近出合った「おいしい食べ物」についてコメントした。

 パーソナリティーの赤江アナから「最近、うなるほどおいしかった食べ物は?」と問われ、難しいと悩みつつも、「通販で最近買っているのは、クジラのちれ(たれ)。要はクジラステーキの醤油とかで漬け込んだ干したやつ」と竹山。「網で焼いて、切ってつまんだりして食べている。それは小さいころに親が食べている印象があって、俺も買おう!と思って…おいしいよ。ご飯とも食べられるし」と、子どものころに目にしていた大人の味を称えた。

 また、前日に届いたばかりの食材にもうなったという。「ジュンちゃん(妻)に怒られたんだけど、イイダコを1キロ買ったのよ」と竹山。「とにかくイイダコが好きで、でもイイダコってスーパーとかにあんまり売っていない。季節(旬)がちょっと前だし、もうないのかな?と思って探していたら通販でまだ出ていて。生で買うと下処理が大変だけど、ボイルして冷凍しているのがあったから」と説明。マダコよりも小さく大好きなイイダコだが、予想に反して大量購入になってしまったという。「ただ1キロしかないのよ。それしか売ってなかったから…。昨日やってきたの冷凍で。どうやって食べるか今、楽しみにしています」と声を弾ませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース