×

マツコ「その発想は富裕層だよ」 大橋未歩アナと“みそ汁論争”「うち、そうめんでも出てきた」

[ 2022年5月23日 20:25 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が23日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。食事の際の「みそ汁」についてコメントした。

 番組では、アンケート調査で「カレーライスを食す際にみそ汁の組み合わせが許せない」と返答した人が約3割いたという記事を紹介。この組み合わせについて、マツコは「絶対なきゃ嫌だとは思わないけどあったらあったでうれしいけどな。というか、私らぐらいから上の世代だと、おかずがなんであろうとおみそ汁ってなかった?」としつつ、「私らの時ってさ、どんなおかずだろうがみそ汁。毎食出てきたでしょ。うち、そうめんでもみそ汁が出てきたわよ、本当に」と明かし、スタジオには驚きの声が上がった。

 マツコと株式トレーダーでタレントの若林史江が「夕飯の食卓にみそ汁が無いと寂しい」と同意見だったのに対し、同調しなかったアシスタントの大橋未歩アナ。「みそ汁のおともは、白米だから成立するんじゃないですか?だから例えば、洋食とかグラタンとかの時に…」と言い終わらないうちに、マツコは「富裕層だねぇ。そんなババアでその発想は富裕層だよ」と笑いながら指摘。「大体みんなね、これぐらいの年齢になったらウチらの生活水準の国では、毎食みそ汁が出ていたわよ。例えそれが洋風なおかずだろうが、ご飯とみそ汁が必ずあって」と言及した。

 これに大橋アナが「オニオングラタンスープとか…」とつぶやくように回想すると、マツコは「家で出たことねーよ!」と全力で否定し、「でも、オニオングラタンスープって家で出た?」と、同じくみそ汁家庭で育った若林に確認していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース