×

ナイツ土屋 来日中のバイデン大統領に「キャラクターあんまり分からない」「トランプさんが濃すぎた」

[ 2022年5月23日 17:08 ]

ナイツ・土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)と土屋伸之(43)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。来日中のバイデン米大統領(79)についてコメントした。

 昨年1月の大統領就任以来、初来日のバイデン大統領は専用機「エアフォースワン」で米軍横田基地(東京都福生市など)に到着。24日までの滞在中、岸田文雄首相との首脳会談などに臨むほか、東京・白金台の八芳園の1万坪と言われる庭園の散策や、裕子夫人の茶道のお点前によるおもてなしも予定されている。

 「過去の(大統領)おもてなしの様子をテレビでやっていたけど。オバマさんの時は銀座久兵衛(寿司)、トランプ大統領の時はゴルフ。もっと前だとレーガン大統領とかは、囲炉裏みたなところで食べたりとか…。バイデンさんは好きなものあるのかな?」と塙。土屋は同調しつつ、「あんまり分からないよね?バイデンさんってちょっとキャラクターも。やっぱりトランプさんがキャラ濃すぎたんでしょう。世界一キャラが立っているよね」と言及した。

 さらに土屋は、「だからSPとか抜きにしてね、街でトランプさんに会ったら絶対に『あっトランプさんだ!』ってなるけど、バイデンさんはスルーするでしょう?」としつつ、「今はめちゃくちゃ(SPとかが)付いているからスルーする人はいないかもしれないけど、本当にもう(周りが)なんにもしていなかったら日本で見ても、ただの欧米の人だぐらいの感じじゃないの?」と分析した。

 トランプ前大統領に比べて、キャラクターの濃さのみならず、背丈も小さく見えるバイデン大統領だが、実は1メートル82あることを確認した上で、2人は「やっぱりトランプさんがデカ過ぎたんだろうね」と語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース