さんま「収録中に水を一滴も飲まない」は本当だった、本人認める「事実やね」

[ 2022年3月2日 22:16 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が2日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 」(水曜後9・00)に出演。マシンガントークで知られるが、番組収録中に「水を飲まない」と明かし、驚きの声を誘った。

 ゲストのお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が、自身の体力的な衰えを口にし「さんまさんがMCだと、ずっと元気じゃないですか、見ていてもう疲れる」とコメント。さんまが「ハハハ」と豪快に笑う中、話を続けたのは、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹だ。「(フジテレビ)さんまのお笑い向上委員会って2時間半くらいぶっ続けで撮るじゃないですか。さんまさんは水を一滴も飲まないんですよね。どこで水分補給しているんですか?」と尋ねた。島崎和歌子も「さんまさん飲まないね」と証言。

 体が湿気を吸収しているのでは?の意見が出ると、さんまは「アホか!」とツッコミ。水を飲まないことについては、「そういう体になってしもうているのは事実やね」と、多くは語らずも認めた。「寝ているところを見たことがない」など、“都市伝説”のような逸話を持つさんまの新たなエピソードに、共演者は驚いていた。

続きを表示

2022年3月2日のニュース