指原莉乃が「いいなと思う」と実名で絶賛されたお笑い芸人 ツイッターで調子乗り…さっしーに怒られる

[ 2022年3月2日 16:22 ]

フワちゃん(左)と指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(29)とユーチューバーでタレントのフワちゃん(28)が1日深夜放送のフジテレビ「さしフワご相談ナイト」(前1・55)に出演。「いいなと思う芸能人」としてお笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)を挙げた。

 プライベートでも大の仲良しという2人。ある時、雑談していた中で指原は「芸能人でこういう人がいいなって私がしゃべってたら、フワちゃんがこの人は?って言った人が私もめっちゃいい!ってなって。フワちゃんもそれならありかもって」。合致したというのが「さらばの森田さんだった」と明かした。

 フワちゃんは「絶対ネットニュースにしないでほしい!本人が聞いてニヤニヤしてるのも許せない!」と笑いを誘い、「森田だけに手柄取られるのしゃくだから、範囲広げると(番組で猫の声を担当した「相席スタート」の)山添も全然OK」とフォロー。

 2人とも「面白い人がいい」という意見で一致。指原は「エンタメ性がある人がいい。面白い人がいいよねって。明るくて、テレビと裏が変わらなくて。デートでも面白くしてくれる人ってなったら森田さんがパって出てきたんだよね。ってかなんでこんな森田さんの話してんの。話さない方がよかったね」と苦笑していた。

 さらに、フワちゃんの読み通り?森田がこれに反応。「ネットニュースの記者の方々、見出しは『指原、是が非でもさらば森田と付き合いたいと発言』でいってもらっていいですか?」と調子に乗ったツイートをすると、指原から「ねえほんとにやめてください笑!!!!!!!!」と怒られた。

 ネタのような一連の流れにネット上も爆笑で「森田ガチ勢歓喜です」「とにかくなんだか誇らしく思いました!!」「森田さん嬉しそう もしかしたら」「莉乃ちゃん…お幸せに!!」「お似合いかも!」などと盛り上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース