博多大吉 収録中に女子アナ「ガチギレ」の過去 「ラジオで約束守れない人が国民の約束守れるんですか!」

[ 2022年3月2日 15:58 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が2日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。共演者の外山惠理アナウンサー(46)のブチギレエピソードを明かした。

 外山アナがパーソナリティーを務めていた2013年終了の同局ラジオ「ニュース探求ラジオDig」での出来事。番組後半からゲストとして登場する予定だった大吉は、共演者のカンニング竹山と久しぶりにしゃべるということでワクワクしていたが、出番前に外山アナが“ガチギレ”。「(外山アナが)前半部分で政治家の先生とのインタビューでトラブって、外山さんがガチギレしてたの」と明かした。

 当時について、外山アナは「そうそう。約束の時間に出てこないから『ラジオ番組で約束を守れないような人が国民の約束守れるんですか!』って」と笑いながら自身の発言を回想。その後、スタジオに呼ばれた大吉は、竹山との思い出話を振られたというが「その外山さんの前で思い出話、無理だよ!楽しい話なんかできない。そんなこともありましたね」と懐かしんでいた。

続きを表示

2022年3月2日のニュース