東京ホテイソン・たける「オーラが凄すぎて」人生初めて会った芸能人 再会に感激も本人は「俺が?」

[ 2022年3月2日 13:17 ]

「東京ホテイソン」たける
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「東京ホテイソン」のたける(26)が1日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)に出演。人生で初めて会った芸能人について明かした。

 最近の自身の“仰天ニュース”について聞かれる中、たけるは「始めてお会いした芸能人の方がこの中いらっしゃって。小学生の時なんですよ」と告白。スタジオから「えー!」と驚きの声が上がる中、たけるは「鶴瓶さんなんです、僕が小学生の時に、乾杯する番組で、僕の地元に来てくださって。岡山県高梁市成羽町ってところで」と、1995年から続くNHK総合の冠番組「鶴瓶の家族に乾杯」のロケで来た笑福亭鶴瓶に会ったことを明かした。

 ロケ隊が来て「鶴瓶が来たぞ!」とうわさが流れたそうで「見に行ったら、本当にいらっしゃって。オーラが凄すぎて…」と回顧。まさかの告白に、鶴瓶が「え?俺が?こんなにむちゃくちゃ言われてるのに?」と自虐気味に驚くも、たけるは「本当に凄かったです。もう20年前とかです」を感激しきりだった。

 番組放送後、たけるは自身のツイッターで「鶴瓶さんにお会いできて嬉しかったです!!」と、あらためて“再会”を喜んだ。

続きを表示

2022年3月2日のニュース