鬼越トマホーク・金ちゃん 牛宮城のバイトに応募 元焼き肉店店長の経験猛アピール 履歴書送る

[ 2022年3月2日 15:34 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が1日、YouTubeチャンネルを更新。金ちゃん(36)が、元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)がオープンした焼き肉店「牛宮城」のアルバイトに応募したことを明かした。

 冒頭、金ちゃんが「宮迫さん、牛宮城で働かせてください」とお願い。「僕が芸人になる前に何をしていたかと言うと…元焼き肉店の店長です。牛角で3年間店長してました」と明かした。優秀な店長で当時は焼き肉店に加え、サムギョプサル店と2店舗の運営を任されていたという。

 「まだ仕事もあるし、芸人として食べさせてもらってますけど、芸能界どうです?流れが速すぎないですか。芸能一本でやってる人ってなかなかいない」。予算が減っている上、テレビに出たら知名度は上がるものの芸能人総副業時代に突入していると分析。「息子も生まれましたので、先に手を打ちたい。朝なら時間がある。本気で働きたい。経験を買ってほしい」と語った。「フロアもできるし、シフトも作れます。クレーム対応とか店長業務は全部できます」とアピールした。

 かつて店で七輪を出す時に腕毛が焦げてクレームがついた経験から「全身脱毛にも行ってます。採用されたらほんとに働きます」と本気モード。もし採用されたら「鬼越の活動は土日休止」とし、月~金まで芸能活動し、土日はバイトと両立する考えだ。

 動画では履歴書を手書きし、証明写真も撮影して応募準備。「宮迫さん、ご連絡お待ちしております」と締めくくった。この動画のリンクを金ちゃんがツイッターで投稿したところ、宮迫からリツイートされ、今後の動向が注目される。

続きを表示

2022年3月2日のニュース