奥貫薫が新型コロナ感染 3・12開幕の舞台「裏切りの街」当面休演 容体は安定も「稽古不十分」

[ 2022年3月2日 18:25 ]

奥貫薫
Photo By 提供写真

 女優の奥貫薫(51)が新型コロナウイルスに感染したと2日、所属事務所が発表した。出演予定だった舞台「裏切りの街」東京公演(3月12~27日、新国立劇場中劇場)は当面休演する。

 奥貫の代役は呉城久美が務める。

 所属事務所は「弊社所属の奥貫薫が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、ご報告申し上げます。濃厚接触者になり、自宅待機をしておりましたが、その後、のどの痛みや発熱の症状があり、PCR検査の結果、陽性であることが確認されました。現在、本人の容体は安定しており、保健所の指示に従い、療養しております。この度は、応援してくださっている皆様、お仕事関係の皆様、今回の舞台に関わるすべての皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては、関係者各位の安全を最優先に、引き続き感染対策に努めて参ります」と報告。

 製作のパルコは「十分な稽古時間が確保できないと判断し、3月12日(土)からの東京公演につきましては、当面の間、下記の配役・出演者に変更の上、上演致します。(奥貫の役)智子役:呉城久美 (呉城の当初の役)裕子役:日高ボブ美」とした。

 Hey!Say!JUMP高木雄也の単独初主演舞台。三浦大輔氏作・演出による傑作の再演。フリーター・菅原裕一(高木)が専業主婦・橋本智子(奥貫)との関係に溺れる姿を描く。

続きを表示

2022年3月2日のニュース