神田愛花 食材の名前が出ず、飛び出た珍回答「いつもこれ“クリリン”って呼んでるんですよね~」

[ 2022年3月2日 11:43 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(41)が、1日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)に出演。ある食材を“クリリン”と呼んでいることを明かした。

 芸人の中でも屈指の料理上手と言われる「チュートリアル」の福田充徳(46)のアシスタントとしてクッキングコーナーに登場。この日のメニュー「キノコたっぷりとろろ鍋」に、「想像がつかないです!」とコメントし、いきなり福田から「全部言ってますがな!」とツッコまれた。

 さらに鍋に入れるキノコ6種がわかるかどうか聞かれると、「なめこ、しいたけ、エリンギ、えのき、まいたけ…」と5種までは順調だったが、最後の1つに首を傾げながら「あ~、いつもこれ“クリリン”って呼んでるんですよね~」と言いながら「あれ、これ何でしたっけ?」と完全に本来の名前を忘れてしまったよう。

 “クリリン”と言えばアニメ「ドラゴンボールZ」に出てくるスキンヘッドの小柄なキャラクターで有名だが、福田が「3文字です」「し○○」とヒントを与えると、「しめじだ~!」とようやく答えがわかって安堵(あんど)の表情。「あ~」と歓声をあげながら無邪気に喜ぶ神田に「あ~じゃないって…」と福田は苦笑い連発だった。 

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース