指原莉乃 「一番すごいと思う。あの界隈で」と絶賛したレポーター 「ディレクターより強い」

[ 2022年3月2日 13:40 ]

フワちゃん(左)と指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(29)とユーチューバーでタレントのフワちゃん(28)が1日深夜放送のフジテレビ「さしフワご相談ナイト」(前1・55)に出演。あるレポーターを絶賛した。

 セントフォース所属のアナウンサーから「立ち位置迷子になっている」というお悩みが寄せられた。

 指原は「無理せずアナウンサー業務をもっと磨いていったらいいと思います。テレビに出るためにキャラクター先行になってる。しっかりアナウンスできるようになってから、実はこういう一面があるとか出していったらいいんじゃないでしょうか。私もそうだけど、アイドルなのに○○、アナウンサーなのに○○、というのがウケるんであって」とまずは地道に素地を磨くべきとアドバイス。

 さらに「ド裏だから、絶対言っちゃいけないんだけど」と前置きした上で「ブランチのお姉さんたちは素晴らしい!すごいから」と、MCを務める日本テレビ「ゼロイチ」の裏番組であるTBS「王様のブランチ」のブランチガールを称えた。中でも「鈴木あきえさんすごい。明るいから。一番すごいと思う。あの界隈で」と絶賛し、参考にしてみてはと助言した。

 かつて特番の番宣取材を受けた時の話として「4、5時間の特番撮った後にブランチのコメント(取材)って聞くと、まだあるのか…って思っちゃう。でも、あきえさんが来てくれたら『あ、あきえさんだ!よかった!』って。無駄なくすぐ終わらせてくれて。流れ作ってくれて。ディレクターより強いもん、あきえさんの方が」と盤石の信頼を置いている様子。迷える相談者にも「あきえさんとか、似たポジションの方の過去作を見て、勉強してみてはどうでしょうか」とアドバイスをおくった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース