生島ヒロシ 3年ぶりに著書出版 直木賞作家・今村翔吾氏もエール

[ 2022年3月2日 15:50 ]

生島ヒロシ(右)の本「70代現役!『食べ方』に秘密あり」を手にする直木賞作家・今村翔吾氏
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー生島ヒロシ(71)が2日、3年ぶりの著書「70代現役!『食べ方』に秘密あり」(青春出版社)を出版した。芸能界随一の健康オタクとして、持ち前の知識を活かした内容になっている。

 「帰宅後の鼻うがいと鼻ケアで、ウイルス&バイ菌も徹底排除」(生島)など、充実の70代を過ごすための健康のヒントがギッシリと詰まった1冊。日本テレビ系「おもいっきりテレビ」にレギュラー出演し、“健康の達人”と呼ばれる石原結實氏(73)との共著で、2人合わせて144。ともに「小さい頃は体が弱かったが、今ではカゼひとつ引かずに元気いっぱいです」と明かした。

 また生島ヒロシが会長をつとめる生島企画室に所属し、「塞王の楯」で第166回直木賞に輝いた作家・今村翔吾氏(37)もエール。今村氏は作家業のかたわら、大阪・箕面市の書店「きのしたブックセンター」の経営にも携わっている本屋の主人でもあるが、「原稿に追われ、時間が不規則なので今、健康が一番心配です。この本を読んで勉強します」と笑顔で語っていた。

続きを表示

2022年3月2日のニュース