指原莉乃&フワちゃん お悩み相談に名回答 IT業界で働く友人にマウントとられたテレビ業界の人への金言

[ 2022年3月2日 13:05 ]

フワちゃん(左)と指原莉乃
Photo By スポニチ

 タレントの指原莉乃(29)とユーチューバーでタレントのフワちゃん(28)が1日深夜放送のフジテレビ「さしフワご相談ナイト」(前1・55)に出演。お悩み相談に対する名回答を繰り出した。

 フジテレビで働く女性から「IT業界で働いている友人にまだテレビの仕事やってんの?と言われて、このまま働いていてもいいものか」という相談が。

 指原は「テレビはもう誰も見てないじゃんってのがあるのかな。私もテレビが最先端だと思ってた。聞いた話で、お子さんにアニメ見せたら次の話見たいって言われた人がいて。確かにネットフリックスとかですぐ見れる。次を待つ感覚ないんだなって。テレビがない環境の人が大人になっていくから、テレビは遅れてるって言われていくのかなって思った」と体験談を語った。

 一方、女性のお悩みに対しては業界に関係なく「友だちはITで働いているから、マウントとられてるんでは?」と分析。フワちゃんは「マウントをとられない人間性を作った方がいいのかも」と提案した。指原も「確かに!それ、めちゃいいアイデアだ!すごいね。マウントとられやすい人なのかも。優しいし、言い返さないから」と共感した。

 さらに、指原は「結局テレビで得るものが一番多い。どれが一番最先端とかないから。一生懸命やってお金稼げばいいんですよ。今あなたがやってるコツコツが誰かの幸せになってる」と断言。フワちゃんも「仕事内容が違うからって誰かにマウントとられる必要はない」と相談者を激励した。

続きを表示

2022年3月2日のニュース