CMで話題の美少女 菅田将暉のMVに出演&制作も

[ 2022年3月2日 19:00 ]

菅田将暉の「ギターウサギ」のミュージックビデオに出演し、制作も手掛けた近藤華
Photo By 提供写真

 「三井のリハウス」や「資生堂」のCMに出演中の話題の中学2年生、近藤華(14)が菅田将暉(29)の「ギターウサギ」のミュージックビデオ(MV)に出演している。同作が2日、YouTube上で公開され、近藤がクリエイティブディレクターとアニメーション制作も務めたことが明らかになった。

 2人は所属事務所が同じで、菅田は「どんなものが良いかなと考えていた時に出会った近藤華さん。彼女は今、14歳。なんとなく曲だけ送り、こちらは何も言ってないのに、絵コンテをアニメーションで描いてきてくれました。その熱量とセンスに背筋が伸びました。結果、脚本、カット割り、小道具や美術のディレクション、ほぼ全ての会議に彼女自身が参加し、作られていきました」と振り返った。

 映像ディレクターの父親の影響で始めた動画編集やアニメーション制作が趣味の域を超えた腕前を持つ近藤は「MVの完成品を見て、まず思ったことはチャンスをくださった菅田さんや私の考えを実現してくれたスタッフの皆さんへの感謝でした。完成品は私の思っていたとおりに作れたと思います」と手応え。「ちょっとのいいこと」をイメージして制作したといい「ちょっとのいいことで1日はちょっと楽しくなるんです。寝る前に思い出して、幸せな気持ちになって寝る。そんな私の理想の1日をストーリーにしてみました。曲とアニメーションの心地よさを楽しんでほしいです」と期待した。

 同作は菅田の新アルバム「COLLAGE」(9日発売)の初回生産限定盤ブルーレイに収録される。菅田は「粗削りながら嘘がないファンタジー。ぜひ見てください」と呼びかけている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース