錦鯉・渡辺隆 憧れの壇蜜と初対面も、反応に千鳥・大悟からダメだし「むちゃくちゃ童貞やん!」

[ 2022年3月2日 17:22 ]

錦鯉の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」のツッコミ担当・渡辺隆(43)が、1日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)にゲスト出演。憧れの人というタレントの壇蜜(41)と初めて対面した。

 ロケに連れだし、収録終了後に父親と同居している東京都江戸川区の自宅に帰宅すると、サプライズで待ち受けているのが壇蜜という設定。渡辺はドアを開けた瞬間、「あれ?壇蜜さん?初めまして。錦鯉の渡辺です」と少し驚きながらも普通にあいさつ。その後は、緊張からか芸人らしく場を盛り上げることがまったくできず、「これから(父親を含めた)3人で暮らすんですよ」などと冗談をささやく壇蜜に翻弄(ほんろう)されっぱなしとなった。

 これに、感動の対面と盛り上がりを期待していたMCの千鳥は不満タラタラで、ノブ(42)は「むちゃくちゃ童貞やん!好きな人に会えて、緊張するって」、大悟(41)も「こんなに食われて」てダメだし。壇蜜からプレゼントされたスーツで漫才を披露する場面も最後に映し出されたが、終了後にボケの長谷川雅紀(50)にその喜びを報告する際もうまく伝えきれず、反応は今ひとつ。大悟は「あのスーツの時は(これからも)スベるで」と嘆いていた。

続きを表示

2022年3月2日のニュース