×

山寺宏一 「鬼滅の刃」出演密かに狙っていた?「『頼むから俺を出せと言ってくれ!花江』と言ったりして」

[ 2021年11月7日 17:13 ]

山寺宏一
Photo By スポニチ

 声優・山寺宏一(60)が7日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」についての思いを語った。

 昨年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、国内興行収入が歴代最高の400億円超えという驚異的なヒットを飛ばし、社会現象化した。

 太田光(56)から「去年は『鬼滅の刃』が一人勝ちみたいな状態だったじゃないですか?ああいうの、どうなんですか?自分が入ってなかったですけど…」と尋ねられると、山寺は「チッ!と思いましたよね」と笑わせつつ、「かわいい後輩が主役ですから、すばらしいと思って」と、主人公・竈門炭治郎を演じた花江夏樹に触れ、後輩思いな一面を見せた。

 自身も出演は密かに狙っていたという。「いつか出られるんじゃないかと思って、全部見たんですけど。自分が出ていないものはめったに見ないのに。『頼むから俺を出せと言ってくれ!花江』と後輩に言ったりしてね」とジョークをまじえつつも、「見たらおもしろいなと思って、すごいなと思いました」と作品を絶賛していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース