×

スピードワゴン小沢 持論の「O型は性格がいい」に反対意見続出! 加藤浩次「血液型って4つだぜ」

[ 2021年11月7日 18:11 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(48)が6日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。血液型に関する個性的な見解を発表した。

 小沢は占いは全く信用しないと宣言。一方で、「占いじゃないけど、僕はアレ、結構気にします。血液型の女の子」と口にする。さらに「僕の今までの統計ですよ。O型の女の子、本気で頼めばだいたい許してくれる」と持論を口にした。他の出演者から賛同が得られないとみるや、小沢は「O型ってさ、本当に性格いいのよ。性格っていうか、人がいいのよ。断れないのよ、本気でこられると。O型女子、めちゃくちゃ性格いい説、オレずっとあるんです」と一気にまくしたてた。

 これに対して、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が「血液型って4つだぜ。アメリカはO型が一番多いわけだからね。日本はA型」と否定的な見解を口にすると、小沢は「国のカラー、出てるじゃないですか」と反論。「アメリカってリーダーシップがあって、親分肌っていうか兄貴肌。日本はA型だから、マジメでこつこつ、細かい作業が好きとか」と主張した。

 しかし、加藤は納得しない。「A型ってマジメですかね? 人によりますよね。A型でも激悪なヤツいますよ。オレは信用しない」と経験談を踏まえてコメント。最後まで小沢と見解が一致することはなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース