×

新庄監督ド派手会見 神田愛花「自分の青春も帰ってきたみたい」 前園真聖「しっかりチームの事を」

[ 2021年11月7日 10:36 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(41)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本ハムの新監督に就任した新庄剛志氏(49)について語った。

 同番組ではトップニュースで日本ハムの新庄新監督の就任会見を扱った。

 神田は「久しぶりにテレビを見てワクワクしました」と満面の笑み。「中学校の時に、野球が好きだったんです。お友達のお父様が横浜スタジアムで年間指定席を持っていて、横浜に住んでいて、行かれない日はちょうだいして行ってたんです。当時は関東の人間からすると、、阪神の選手に興味はないんですけど、それでもオーラが違うなと思って、練習前の新庄選手をよく写真に撮ってたんです。そういうことを球界に戻ってきてくださったことで思い出しまして、自分の青春も帰ってきたみたいで、そういう思いの方、多いんじゃないかなと思う」と目を輝かせた。

 「SNSの活用も新しいことを始めたいっておっしゃってましたし」と期待を膨らませた。

 また、元サッカー日本代表MFでタレントの前園真聖(48)は「しっかりチームの事を考えているなって言うのが第一印象で、おそらく新庄さんが監督になったことで注目されているので、選手へのプレッシャーを回避するために、優勝はどこかで目指しているんでしょうけど、あえて言葉にしないで、シーズン終盤で優勝という目標ができてきたら、ちゃんと言葉にするのかなとという感じはしましたけど」と印象を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース