×

和田アキ子が「おまかせ」で文句言わない話題は「パンダ・大谷・新庄です」

[ 2021年11月7日 12:48 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(71)が7日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志氏(49)について語った。

 4日に就任会見を行った新庄氏は「新庄節」全開で決意を表明。耳たぶまで届きそうな高い襟の白シャツに、大好きな赤が基調のスーツで登場し「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい。暴れまっせ、ほんまに。世界一のチームにしたい」。選手らには「BIG BOSS(ビッグ・ボス)」と呼ぶことを求めた。

 「なんかやりそうで楽しい。北海道の人はうれしいと思う。なんかやってくれるっていう期待がある」と声を弾ませた和田。「私がこの番組で文句を言わないのはパンダと大谷選手(の話題)。そこに新庄が入りました。パンダ・大谷・新庄です」と笑った。

 CM中も新庄氏の話題で盛り上がっていたそうで「コマーシャルの間もみんなで新庄の話。日ハムのファンじゃなくても結果を知りたいし、負けても応援したいし」と話すと、共演者のお笑いタレント・カンニング竹山(50)は「もうすでにビッグボスが野球を変えているんですよ」と感嘆した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース