×

井戸田潤の大失敗 松坂大輔のサイン入りグローブ テンション上がって「やっちゃったんですよ」

[ 2021年11月7日 22:12 ]

井戸田潤
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(48)が、6日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(日曜前1・30)に出演。過去に“痛い”失敗をしたことを明かした。

 この日の番組では、憧れの人物などについてトークを展開。その中で井戸田は「松坂のポスターだったら、(家に)張る可能性ありますね」と、男性ながらも超越する存在として「平成の怪物」こと松坂大輔投手をピックアップした。中日ファンの井戸田は、中日時代の松坂グッズも持っているといい「松坂さんからもらったグローブ持ってますもん」と明かして、「えっ!いいな~」とスタジオ内で羨望のまなざしを受けた。

 きっかけは、ある年のプロ野球開幕前企画で、野球好き芸人が集まる番組があり、松坂がゲスト出演。そこで共演した井戸田はその後「ナゴヤドーム(現・バンテリンドーム)で取材したときに、そういえば、こないだは渡せなかったので」と、松坂から直々にグローブをプレゼントされたという。練習用で、実際に松坂が使った形跡のあるファンなら垂涎の逸品。その中にサインが入っていたというが、「俺、テンション上がっちゃって。ボールで1回、パチンってやっちゃったんですよ。ちょっとにじむっていう…サインが…」と大失敗を告白し、「もったいない!」と共演者から声が漏れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース