×

松本人志 爆問太田の選挙特番“炎上”に見解「太田も若干、反省するべき点もあったかなと思う」

[ 2021年11月7日 11:23 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。10月31日のTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で“炎上”した「爆笑問題」の太田光(56)について言及する場面があった。

 松本は「見ましたよ。太田のやつでしょ」と番組に言及。「選挙特番として見るのか、TVショーとして見るのか。TVショーとして見た人はあれはあれで面白いんじゃないの?って思うんでしょうけど、大半の人は真面目にというか、選挙報道として見ているので、ああいうお叱りを受けるんでしょうね」と分析した。

 そのうえで「僕もチラッと見ましたけど、太田も若干、反省するべき点もあったかなと思う」と指摘。「ものの言い方、目上の方に対する言葉はちゃんとやるべきやと思うな」とした。

 続けて「古い話の例えになっちゃうけど、ボクシングの亀田ブームを思い出しちゃう」と見解。「相手選手にめちゃくちゃ言うじゃない。あれでバズって、盛り上がって、TVョーとしてはいいんだけど、ボクシング好きな僕としてはそんなのいいから試合の内容で魅了させろよっていうのがあって、あれはTVショーも盛り上げすぎ。亀田のあれも、今回のあれもTBSなんですけどね。TBSは選挙の日は『お笑いの日』だけやっておいたらいいんですよ」とチクリ。

 とはいえ「あれで芸人にああいうMCをさすなって言うのは絶対ちゃうからね」と語気を強め、「BSとかネットでやってるには面白かったと思うんですが」とも指摘した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース