×

杉村太蔵 太田光に喝! 「選挙特番MCで大炎上したのあなただけ」「聞く力を期待したけど」

[ 2021年11月7日 11:40 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が7日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。番組MCの爆笑問題・太田光(56)が司会に初挑戦した10月31日の同局の選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」について語った。

 特番「選挙の日…」で、太田は番組冒頭、自民党の甘利明幹事長に「元気そうじゃないですね」と言葉を掛け、その後「もし負けたら戦犯ですよね」と笑顔。まだ当落は出ていない中「ご愁傷さまでした」と締めくくった。また、二階俊博前幹事長には「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問。二階氏は「当選したばかりで失礼だよ!言葉を選びなさい」と語気を強め、太田の姿勢にSNS上では賛否の声が上がっていた。

 「なにやってんだっていう。あまりにも話が長い」と、あれきた杉村。この日の放送前、太田の楽屋にあいさつしに行くと「みんな怒ってた?」と聞かれたといい「怒ってるに決まってるじゃないですか!激怒を通り越してますよ!古今東西、選挙特番のMCで大炎上したのはあなただけですよ!」と喝を入れた。

 また「惜しいなと思うところはあった」とも。「もっと厳しく突っ込んで欲しいっていうところもあるんですよ。そういう意味ではジャーナリスト精神っていうのは何か感じるところもあった。でも、あまりにも空回りしすぎちゃって。もっと聞く力を期待したんだけど」と残念がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース