×

上島竜兵 「徹子の部屋」収録中に誤解が生じて窮地に… 黒柳徹子の「アナタ、お偉いのね」にガックリ

[ 2021年11月7日 12:53 ]

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)が7日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。テレビ朝日の人気番組「徹子の部屋」に出演した際、スタッフとの打ち合わせ通りに事が進まず、MCの黒柳徹子(88)から冷たい視線を向けられたことを明かした。

 収録前、番組スタッフから「(本番中の)飲み物どうします?」と聞かれた際、他のメンバー2人は「ウーロン茶で」と答えたものの、上島はスタッフから「上島さん、焼酎好きですよね。焼酎飲まれたらどうですか?」と勧められたという。その理由が「もし、酒を飲んだら裕次郎さん以来ですから、徹子さんも裕次郎さんのことを思い出されて話も弾むと思うので、ぜひこちらからもお願いします」というもの。そこまで言われれば…と、焼酎を飲むことにしたという。

 そして迎えた本番、予想外の展開が起きた。上島は「裕次郎さんの“ゆ”の字も出ないんですよ」と苦笑い。黒柳から「アナタ、お酒飲んでるんですか?」と怪訝そうに聞かれ、「苦し紛れに『裕次郎さん以来でお酒を』…」と返答。すると黒柳は「アナタ、お偉いのね」と返すのみ。話が弾むどころか、気まずい空気になったことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース