×

山寺宏一 衆院選特番で賛否の太田光にクギ「礼節を持って僕に接して下さいよ?」

[ 2021年11月7日 16:33 ]

山寺宏一
Photo By スポニチ

 声優・山寺宏一(60)が7日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演し、パーソナリティーの「爆笑問題」太田光(56)をいじる場面があった。

 田中裕二(56)が「おっはー!」と、山寺が長年、MCを務めたテレビ東京系「おはスタ」のあいさつで迎えると、山寺も「おっはー!」と笑いながら応じたが、「よかった。今日なくなるんじゃないかと思ってね。心配してたんですよ。1週間前にね…」ともつぶやいた。

 太田は10月31日、司会に初挑戦したTBSの選挙特番「選挙の日2021 太田光と問う!私たちのミライ」で、自民党の甘利明幹事長(当時)に「ご愁傷様でした」、二階俊博氏にも「いつまで政治家続けるつもりですか?」などと、歯に衣(きぬ)着せぬコメントを連発。SNSを中心に、「礼節を欠いている」などと賛否の声が上がっていた。

 その反響の大きさから、山寺は「日曜サンデー」も放送できないのではないかと気をもんでいた様子。「お願いしますよ。礼節を持って僕に接して下さいよ?」とクギを刺し、「『サンジャポ』から大丈夫かなと…」と、この日も太田の動向にひやひやしていたことを打ち明けた。田中も「テレビ、ラジオからいなくなるんじゃないかと?」と、山寺の心中を察していた。

 山寺が「だから大丈夫かなと思って。すっげえ喜んでたのに、終わっちゃったらどうしようと思って。よかったです。本当に」と胸をなで下ろすと、田中は「(太田の)態度が悪い可能性はあります。常にありますからね」と注意を促していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース