×

スピードワゴン小沢「占いを信用しない」理由とは? 「字画占いって、海外の人が名前を…」に一同納得

[ 2021年11月7日 14:26 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(48)が6日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。占いを全く信用しない理由を語った。

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が読者からのメッセージに答える形で、「手相、めちゃくちゃ嫌いなんだよ。こんなんで人生言われたら、腹立ってこない? ただのシワだぞ」と口に。すると小沢は「占い自体を信用しない」と言い切った。

 その理由にはしっかりとした根拠がある。「これは僕の説ですけど、例えば駅前とかに“占います”って座ってる人がいるじゃないですか。で、別に行列もできてない。“きょう行列ができないことを何で占えなかったんだ?”って、まず思っちゃう」と力強く語った。

 小沢の勢いは止まらない。さらには「字画占いってあるじゃないですか。名字が何画で、名前が何画って。海外の人が自分の名前を筆記体で書いたら1画だよって思っちゃう」と苦笑い。他の出演者が納得の声を挙げると、「画数なんて何の意味もない」と断言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース