×

かまいたち濱家 芸人人生の転機を明かす「あの瞬間から芸風が180度変わった」

[ 2021年11月7日 20:54 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が7日放送のテレビ朝日「超豪華!テレ朝バラエティMC芸人 夢の共演スペシャル!!」(後7・00)に出演し、「芸風が180度変わった」出来事を振り返った。

 濱家が過去、同局番組に出演した際の映像を紹介する企画が行われ、2019年放送「ロンドンハーツ」のVTRが流された。同放送回では、20人の芸人が参加した覆面アンケート企画を実施、濱家は「うらやましいと思う芸人」の項目で1票も獲得できなかった。当時「かまいたち」は東京進出直後。「ロンハー」では“スランプ状態”であることや「うらやましくない芸人」として、共演芸人からイジられまくっていた。 スタジオでそのシーンを振り返った濱家は、「うらやましい芸人で全然誰にもうらやましがられていないってなった、あの瞬間から芸風が180度変わった」と告白。それまでは「大阪でMC、イジって笑いを取るみたいな」「劇場の中心メンバーのお兄さん」といった芸風だったという。

 イジられ役という新境地を開拓したとし、「あの日に(テレ朝プロデューサーの)加地さんに『おしゃべりくそ野郎って品川(祐)さんが言われたときの笑いくらい衝撃あったよ』って、ほめていただいて。そうなんだって思って変わっていた感じ」と懐かしそうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース