×

乃木坂46星野みなみ 活動再開で謝罪「たくさんご迷惑をかけてしまい」デート報道で活動自粛

[ 2021年11月7日 20:19 ]

乃木坂46星野みなみ
Photo By スポニチ

 乃木坂46星野みなみ(23)が7日、NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」(日曜後8・05)に生出演し、グループの活動を再開した。

 星野は9月に「文春オンライン」で、年上男性との腕組みデートなどが報じられた。報道では、体調不良を理由に歌番組とラジオ番組出演を休んだ日に男性と会っていたとも伝えられており、自身のブログで謝罪。「報道に関してですが、9月7日、8日は実際に記事にあった方とお会いしておりました。本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした」と認め、最新シングル「君に叱られた」のPR活動参加を自粛すると発表していた。約1カ月半の自粛期間を経て、この番組で復帰した。

 番組冒頭では、「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(38)から「みなみちゃんからごあいさつがございます」と振られ、「まずはファンの皆さん、私に関する報道で28枚目シングルのプロモーション期間の活動を自粛させていただくことになり、レギュラーを務めさせていただいている『らじらー!』さんをお休みさせていただいていました。たくさんご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と、あらためて謝罪した。

 今後については「今日からは皆さんの応援に応えられるように一生懸命、頑張っていきたいと思うので、皆さん、よろしくお願いします」と決意を口にした。

 藤森からは「みなみちゃん、おかえりなさい!生みなみはかわいいな!」と褒められ、照れ笑いしていた。さらに、漢字を読み間違えると、藤森から「みなみちゃんらしさが戻って参りました!」といじられていた。

 星野は11年にグループ結成とともに加入した1期生で、シングル26作(配信限定を除く)で選抜入りした人気メンバー。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース