×

笑い飯・哲夫「いっちゃん好きなタイプ」 後輩から慕われる男が選んだ魅力ある若手とは

[ 2021年11月7日 20:37 ]

笑い飯・哲夫
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫(46)が、7日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)に出演。最も認めているという若手芸人について言及する一幕があった。

 番組冒頭で、MCの「海原やすよ・ともこ」海原ともこ(49)が「きょうは、THE・漫才師のお二人が来てくれました」と紹介。「先輩の方は、後輩がほぼ全員好きやから、アンケート取ったらほぼ名前が挙がるんです。後輩は、クセが強い後輩やから。この先輩と来てもらうしかないわ」と“前振り”をして登場したのが、哲夫とお笑いコンビ「ツートライブ」の周平魂(38)だった。

 周平魂は「全後輩が慕ってますよ」と、哲夫のモテっぷりを紹介。哲夫は「いやいや、最近ちょいちょい慕ってくれない子もいるんです」と笑わせたが、2人の関係性を聞かれた周平魂は「10年近くお世話になっていて、若手も若手のころからかわいがってもらっている」と説明した。

 「海原やすよ・ともこ」の2人も「先輩も後輩も誰に対しても変わらない」という哲夫の人柄を絶賛。そんな哲夫が見る「ツートライブ」の周平魂を問われると、哲夫は「よく漫才の番組で、お勧めの若手いませんか?と(聞かれる)。あれで、いつも紹介するのが『ツートライブ』なんです。周平魂、個人としても、割と男臭いのでいくじゃないですか。それでいて、ちょっと緻密な、賢い部分も垣間見せるんです。いっちゃん好きなタイプなんです」と告白。これには海原ともこも「哲夫くんから言われるのはうれしいよね」と話し、周平魂も「うれしいですわ。鳥肌が」と喜んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース