×

有吉弘行、新庄氏を新監督に抜てきの日本ハム絶賛「堅実な会社っぽいけど冒険して、好きになっちゃう」

[ 2021年11月7日 21:01 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が7日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新庄剛志氏(49)を新監督に抜てきした日本ハムを、絶賛する場面があった。

 新庄氏は4日の記者会見で「新庄節」全開で決意を表明。「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい。暴れまっせ、ほんまに。世界一のチームにしたい」。選手らには「BIG BOSS(ビッグ・ボス)」と呼ぶことを求め、さらには「優勝なんかは一切目指しません!」と宣言。「高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかない。一日、一日地味な練習を積み重ねて、9月あたりに優勝争いをしていたら“さあ、優勝目指そう”っていうチームにしたい」と意図を語るなどした。

 有吉は「もうすでに記者会見をテレビで散々見た段階で、日本ハムの勝利ですよね。絶対にお客さんは来るだろうし、野球中継も視聴率がすごいことになるでしょうしね」と“新庄効果”が凄まじいものになると予想。「日本ハムってすごいよね、堅実な会社っぽいけど、結構冒険してさ。好きになりますよね、ハム食べちゃおうってなりますよね。頑張って優勝してもらって、俺が一番好きなシャウエッセンを『5割引きです!』とかやってもらえたら嬉しいね」と、エールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月7日のニュース