YOSHIKI ワクチン接種後もマスク着用続けるワケ「正直、少し勇気が必要だった時期もあるけど」

[ 2021年7月20日 07:50 ]

YOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が19日、自身のツイッターを更新。ワクチン接種を済ませてもなお、マスク着用を続ける理由をつづった。

 米ロサンゼルスに滞在中のYOSHIKIは、ロサンゼルスでマスク着用義務の大幅緩和から1カ月で感染が再拡大しているというニュースを引用リツイートし、「LAでワクチン接種者のマスク着用義務が緩和されてからも、自分は(ワクチン接種済み)マスクをつけ続けている。正直、少し勇気が必要だった時期もあるけど」と、自身は着用義務が緩和されてもマスク着用を続けていることを明かした。

 そのうえで「こういった規制、緩和のタイミングって 判断する側も大変なんだろうなって思う」と緩和に理解を示しつつも「少しでも感染抑制に協力したい」と思いをつづった。

 続くツイートでは「正直、こちらLAでは、マスクをつけ続けるのに少し勇気がいります」とも。「いつ日本に帰れるかわからないけど、その日が待ち遠しい!でも色々と落ち着くまでは米国にいる予定。ちなみに16ヶ月外食してない。泣」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月20日のニュース