近藤春菜 池江璃花子の練習公開に「“私も頑張ろう”って思う方もたくさんいる」

[ 2020年7月3日 11:55 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が3日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。白血病からの復活を期す競泳女子の池江璃花子(19=ルネサンス)が2日に、昨年12月に退院してから初めて練習を公開し、約2時間で約3000メートルを泳ぎ、順調な回復を印象づけたことについてコメントした。

 池江は、10月に開催予定の日本学生選手権(2~4日、東京辰巳国際水泳場)での レース復帰を目標に掲げ「五輪が1年延びたことで(出場を)期待されるが、あくまでも目標は24年(パリ五輪)。今は土台をしっかりつくりたい。16年(リオ五輪)に出たが、その1回では絶対に終わらせたくない。正直、入院していた時よりきついことはないと思っているので、メンタルはメチャメチャ強くなっている」と語った。

 春菜は「池江選手のすごいところは、入院生活されていた時もSNSで自ら発信しながらいろんな方に元気を与えたり勇気を与えたりしていたんですよね。またこういう練習する姿を見て、“私も頑張ろう”って思う方もたくさんいるし私もそうですけど、そのお返しじゃないですけど本当に全力で応援したいと思います」と話した。

続きを表示

2020年7月3日のニュース