有吉弘行「渡部さんに聞いといてやろうか?」突然のイジリに共演者大慌て 嵐・櫻井「弾仕込みまくってる」

[ 2020年7月3日 18:06 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が2日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。複数の女性との不倫スキャンダルで活動を自粛中のアンジャッシュの渡部建(47)をイジリ、共演者を慌てさせた。

 この日はネクストブレーク女優として上白石萌歌(20)がゲスト出演。無類のそば好きという上白石は「おそば好きなんです。まず塩で食べたくて、そばの風味を味わいたい」と笑顔を見せた。

 そんな上白石が「そばログを付けていて、簡単なコメントをつけていて、もう1回行きたいとか、友達を連れて行きたいとか…」と話すと、有吉は突然「いい店、渡部さんに聞いといてやろうか?」と切り出し、ニヤリ。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(39)から「やめてよ」とツッコミが入ると、有吉は「なんで?渡部さん、詳しいんだぜ」とすっとぼけ。吉村は「ダメなんです、今。もうバカ、情報は入ってない」と慌てた。

 さらに、上白石が「芸人Tの演技を参考」にしているということで「インスタとかでバズってる方で、とにかくお芝居がうまいんです」と紹介。その芸人Tがスタジオに登場するとなり、有吉は「大丈夫なの?TKOでしょ?」と、昨年、一部週刊誌で木下隆行(48)のパワハラが報道されたコンビの名前を持ち出し、さらり。突然の切り込みに、吉村が「すごいな今日、最終回ですか?」とあきれ、番組MCの「嵐」櫻井翔(38)も「いろいろぶっ込みますよね、弾仕込みまくってる」と苦笑いだった。

 ちなみに、上白石が演技を参考にするほど、ファンだという芸人Tは、お笑いコンビの「土佐兄弟」。本物の登場に、上白石は「ああ、うれしい。すごい、本物だ」と大感激していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月3日のニュース