平手友梨奈 今年の音楽活動第1弾で「Mrs. GREEN APPLE」とコラボ 新MVに特別出演

[ 2020年7月3日 22:37 ]

「Mrs. GREEN APPLE」のMV「WanteD!WanteD!」に特別出演している平手友梨奈
Photo By 提供写真

 ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が8日にリリースするベストアルバム「5」に収録している代表曲「WanteD! WanteD!」(Side Story ver.) のミュージックビデオが3日に公開され、今年1月に女性アイドルグループ「欅坂46」を電撃脱退した平手友梨奈(19)が特別出演していることが明らかになった。

 同アルバムをもって「フェーズ1」を完結するMrs. GREEN APPLE。「WanteD! WanteD!」は17年放送のフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」のオープニング曲として書き下ろされ、リリース1週間でストリーミング総再生数500万回を突破するなど主要配信チャートで11冠を記録。バンドにとって大きなターニングポイントとなった楽曲だ。

 17年のリリース当時、平手はバンドと野外フェスで出会い、その直後にイベントでも共演して親交を深めていた。今回、ベストアルバム発売に合わせて同曲のMVを17年のMVの“アナザーストーリー”として新たに制作する企画が立ち上がると、同曲リリース当時の思い出が色濃く残る平手に主演をオファー。平手もバンドの楽曲の中で同曲が一番好きだと語っており、運命的なコラボが実現した形だ。平手はこれが今年の音楽活動第1弾となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月3日のニュース