工藤静香「水槽に、見知らぬ海老が」にツッコミ殺到「これザリガニなんですか?」母との会話にほっこり

[ 2020年7月3日 12:53 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が2日、自身のインスタグラムを更新。フォロワーからの思わぬツッコミに「これザリガニなんですか?いやだ」とあわてて“訂正”した。

 工藤は「母の家の水槽に、見知らぬ海老が」と水槽の写真を投稿。「海老が魚を食そうと追いかけていたので、『これ、魚を食べてしまうんじゃないの?』と、聞いたら、母が、『え?海老なんて入ってる?お掃除してくれる海老かな?』と。『いやいや、これ魚がいなくなる本気の掃除になるからどうにかしないと』言ったら、『いや、魚は逃げきるでしょ!』ですって」と母とのやり取りを公表。さらに「しばらく経ってから、『そういえば、大きい魚がいないね。。。』って。もうやめて 2枚目、絶対狙っていますよね??笑笑」と“エビ”のアップの写真をアップした。

 この投稿に、コメント欄には「エビというよりザリガニに見える」「海老?ザリガニでは」「ザリガニ???」と多数のツッコミが。工藤も「え?これザリガニなんですか?いやだ 皆さまコメントありがとうございます。はい!他の水槽に移してもらいます」と修正した。

 さらに、あらためて「海老じゃなく、ザリガニ 皆さま詳しいですね 私小さい時ザリガニ釣りましたが、覚えてないですよ ありがとうございます これで水槽の魚が生き延びれます!」とコメントを投稿した。

 これらの投稿に「しーちゃんはお魚さんの命の恩人ですね」「私も一緒に海老って言ったよ」「不謹慎だけど、何かホッとするね ほっこりするね」「でもさすがお母さん 最高です」「親子の会話が面白いですね」などのコメントが集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月3日のニュース