大和田美帆「コロナ、怖いんです」、母・岡江久美子さん死去前夜のツイートに反響「この言葉が響きます」

[ 2020年4月23日 17:19 ]

大和田美帆
Photo By スポニチ

 女優の岡江久美子(おかえ・くみこ)さんが23日午前5時20分、新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した。63歳。長女で女優・大和田美帆(36)は岡江さんの死去前夜にツイッターを更新し「コロナ、怖いんです」などとつぶやいていた。

 美帆は22日午後11時10分に「新型コロナ『軽症』で自宅待機の男性が死亡」のニュースを引用した上で、「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです」とツイート。「コロナ、怖いんです」と続け、コロナウイルスの脅威を訴えた。

 「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう」と呼び掛け、「自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と結んでいた。

 コロナへの警鐘を鳴らすツイート翌日、岡江さんの訃報が伝えられた。フォロワーらからは「美帆さんのお声がたくさんの方に届きますように!なんと言葉をお掛けしたら良いか分かりません。だからこそ、もっとたくさんの人に自粛を呼びかけます!」「御自身が辛いときに、皆のことを思ってのツイートに、とても感慨深いです。お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます」「美帆さんがどんなお気持ちで書いていたのかと思うととても苦しいです」「切実にこの言葉が響きます お母様のご冥福をお祈りいたします」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月23日のニュース