ももクロ&モノノフが500万円寄付 新型コロナ禍で奮闘の医療現場支援

[ 2020年4月23日 20:52 ]

ももいろクローバーZの(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By スポニチ

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、公式サイトで、日本赤十字社を通じ500万円を寄付したことを発表した。

 19日にグループの公式YouTubeチャンネルで行った動画生配信で集まった寄付金に、ももクロからの寄付金を合わせた額という。公式サイトでは「皆様にお寄せ頂きました募金については、今回の募金総額から決済費用を除いた金額及び、ももいろクローバーZからの寄付を合わせ、第一回目の寄付として計5,000,000円を日本赤十字社に寄付をさせていただきましたことをここにご報告申し上げます」と報告した。

 新型コロナウイルス感染拡大が続く中、ももクロは医療従事者や医療現場を支援する目的で、無料送金アプリpring(プリン)を使った募金活動を開始。モノノフ(ファン)からは379万7319円が集まっていた。公式サイトでは「なお、この活動は引き続き続けていく所存でございます。この度はご協力いただきました皆様に心から御礼申し上げます」と、協力者への感謝とともに、今後の支援継続を表明している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月23日のニュース