竹内由恵アナ コロナ自粛のイラスト日記に反響「ほっこり」「ちびまる子を見てるよう」

[ 2020年4月23日 11:20 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 テレビ朝日を退社し、今年からフリーアナウンサーに転身した竹内由恵(34)が22日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が続く中、ほっこりするイラスト付きの日記を投稿し、ファンを和ませている。

 この日の投稿で、竹内アナは「夫婦2人でおうちで時間を楽しむために、パズルを買いました 1000ピースあって結構難しそう」という文字を添え、風景のジグソーパズルの写真をアップ。続けて「私はうまくハマったときは毎回、夫にアピールしてしまう」「毎度褒められたがる私の隣で、この人は、(余程の大物をはめ込むことに成功したとき以外は)1人で喜びをかみ締めている。私もいい大人なんだから、パズルを静かな心で楽しめるようになる余裕も大事じゃないか」「黙々…」「結局、最終的にアピールしてしまった」と夫婦でジグソーパズルに挑戦する様子をキュートな絵日記で投稿した。

 「コロナ自粛。たぶんみんな思ってるだろうけど、みんななにして過ごしてるんだろう。笑」とメッセージも。さらにハッシュタグで「ヨシエのヒトリゴト」「コロナ自粛」「今までやったことないことも挑戦できてるけど」「はやく普通に戻りたいものです」と前向きに捉えつつも自粛生活での本音をのぞかせた。

 この投稿に、フォロワーからは「素敵ですね」「絵 お上手ですね」「由恵ちゃん夫婦は仲良しだね」「なんか、幸せそうだな 」「読んでいて癒されます」「ほのぼのとした温かいお話、ありがとうございます」「何かほっこりしますね」「ちびまる子を見てるようだ」などと反響を呼んでいる。

 竹内アナは昨年3月に医師の一般男性と結婚し、昨年いっぱいでテレビ朝日を退社。現在は夫の勤務地の静岡に住み、仕事のたびに東京へ行く生活を送っている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月23日のニュース