明石家さんま 中居復帰に安ど「一緒に仕事やってきた仲間」「ものすごう心配してた」

[ 2023年2月6日 22:38 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が4日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。体調不良のため昨年11月から約2カ月間にわたって休養し、今年1月に復帰したタレント、中居正広(50)の体調回復に胸をなで下した。

 この日は「モーニング娘。’23」の牧野真莉愛(22)がアシスタントとして出演。大の野球好きとあって、3月に行われるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の見どころを牧野に問うメールがリスナーから届くなど野球の話が続いた。

 その後、牧野が「中居さんとプロ野球について語り合う」と口にすると、さんまは「あっ!いつ会うたん?」と食い気味に鋭く反応。「番組に呼んでいただいて…」と牧野が返すと、「え?だからいつ?時期は?」と前のめりになるように早口で質問を重ねた。

 牧野が共演したのは昨年のことで、中居がまだ休養に入る前。それを知ると、さんまは「ああっ!今じゃない(のか)…」と残念そうな声を出し「今の中居の状態、聞きたいんで。ああ、そうか、そうか、そうか」と心配そうに続けた。

 「まぁ、元気で復帰してるみたいやから。ひと安心してんねけど。やっぱり、それなりに、やっぱりね、一緒に仕事やってきた仲間やから。どうなのか、ものすごう心配してたんですけど」とさんま。「(笑福亭)鶴瓶兄さんが“心配して損したわ!”とかいうてはったから。元気な証拠で(良かった)。あいつもWBCのために帰ってきたとかいうてるもんね。頑張ってリハビリしたみたいやな」とし、牧野が共演した数カ月前についても「中居とどんな話、したの?」と興味津々だった。

続きを表示

2023年2月6日のニュース