M-1批判で炎上のスーマラ・武智 問題の動画には久保田ともう1人いた? 「俺、セーフですよね?」

[ 2023年2月6日 19:29 ]

スーパーマラドーナ・武智
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」が、5日に放送されたカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。過去の問題行動を振り返った。

 番組には「ギャロップ」「女と男」の2組と一緒に登場。「スーパーマラドーナ」といえば、2015年から4年連続で「M-1」に出場するなど、漫才の力は折り紙付きだが、一方で、田中が失踪したり、問題発言をするなどお騒がせなところも多い。

 武智は、18年に「M-1」の審査員を批判し、インスタライブが炎上したことに触れ「僕の携帯で僕が回して、やったことです。(仕事は)全くなくなりました」と反省したが、MC・東野幸治が「この前、恋さんが言うてたんやけど、あの時は武智、(とろサーモン)久保田…」と話すと、シャンプーハット・恋さんが「そこにタケシもおったんですけどね」と加えた。

 「タケシ? 誰?」と東野が聞き返すと、恋さんは「タケシですやん」と、ギャロップ・林健を指さした。「俺はネットニュースで見たけど、いてないよ」と東野は返したが、林は「芸人さんはだいたい知ってますよ。いましたよ」とあっさりと認めて、東野も爆笑するしかなかった。

 恋さんは「何となく、久保田と武智の話に、タケシが“おぉん”みたいな相づちを打ったか、打ってないか、ということがあったんです。翌日、タケシから電話掛かってきて“僕、セーフですよね?”」と聞いてきたことを明かし、林は「最大限、悪く解釈するのやめてくださいよ」と事を荒立てないように懇願していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース