すとぷり2年連続「明治のいちごのお菓子アンバサダー」就任

[ 2023年2月6日 09:30 ]

コンサートで明治とのコラボ企画のテーマ曲「チョコレートはんぶんこ」を発表したすとぷり
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が5日、神奈川・ぴあアリーナMMで全国アリーナツアーのコンサートを行い、2023年初の新曲「チョコレートはんぶんこ」のミュージックビデオを公開。同曲が、食品メーカー「明治」のいちごのお菓子のスペシャルコラボ「Here We Go!! はっぴーすとろべりーめもりー!」のテーマソングになることを発表した。

 すとぷりは、昨年のバレンタインデー時期に楽曲「青春チョコレート」で、明治のCM「はっぴーすとろべりーバレンタイン」に出演。2年連続での明治の「いちごのお菓子アンバサダー」に就任した。

 すでに、1月から販売中の「きのこの山 いちご&ショコラ」や「たけのこの里 いちご&ショコラ」、「明治ストロベリーチョコ」などの、いちご関連のお菓子を購入すると、メンバーたちのAR動画が見られるサービスなどが始まっている。

 バレンタインデー本番の14日は来週。メンバーのるぅと(24)は「まだ言えませんが、いろいろ(な企画が)あったりするんじゃないですか。楽しみすぎますね」と予告した。

 この日は、ライブ終了後に公式YouTubeの生配信も行い、同チャンネルの登録者数が190万人を突破したことも報告。莉犬(24)は「めちゃくちゃお腹空いたけど、みんなと話がしたかった。僕たちの愛は届いているかな」と満足気だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース