松井愛莉 10年後は「結婚してるのかとか…」 JO1・鶴房と共演のドラマ発表会で未来想像

[ 2023年2月6日 17:33 ]

カンテレの深夜ドラマ「ブルーバースデー」の取材会に登場したW主演のJO1・鶴房汐恩(右)と松井愛莉
Photo By スポニチ

 男性11人グループ「JO1」の鶴房汐恩(22)と女優の松井愛莉(26)は6日、W主演を務めるカンテレの深夜ドラマ「ブルーバースデー」(7日深夜0・55、全10話、関西ローカル)の取材会に登場。鶴房は「エッとなるような見どころが山のようにあります」とPR。松井は「展開が早いので見逃さないように。ハラハラ、ドキドキ、たまにキュンもあります」とアピールした。

 21年に韓国でWEBドラマとして配信され、大人気となった韓国ドラマ「BLUE BIRTHDAY」の日本版リメイクドラマ。尾崎花鈴(松井)が、突然亡くなった初恋の相手・蒼馬准(鶴房)の死の真相を突き止めて運命を変えようと過去と現在を奔走するタイムリープ・サスペンス・ラブストーリー。

 撮影は中盤に入ったが初主演の鶴房は「ボクは人見知りでシャイ」と言うようにまだ、本性をすべて見せてない。松井も「なかなかこじ開けられない。もうちょっと。そろそろ」と完全に壁を破る日を楽しみにしていた。

 役作りでのエピソードも披露。鶴房は「准がクール。ボクはJO1での立ち位置で素がおふざけキャラ。たまにふざけたくなるのを我慢するのが難しい」と笑わせた。松井は「花鈴はとにかく一生懸命でずっと走って、転んでる。知らないうちにアザができてます」と笑みを浮かべた。

 滋賀県生まれの神戸育ちという鶴房。関西のお勧めの食べ物を聞かれ「551蓬莱のシュウマイ。マジで美味い。豚まんよりおいしい」と絶賛。ただ「新幹線とかで食べたら匂いが…」と苦笑い。松井は「食べたことない。シュウマイお勧めされたんで」と興味津々だ。

 お互いの印象を聞かれた鶴房は「お姉ちゃんですね。格好いい。一番の印象は背が高い。ボク(179センチ)も高いんだけど」と答えると170センチある松井は「大きくてすみません」。逆に松井は「かわいいんですよ」と鶴房が衣装に歯磨き粉をこぼした一件を披露。「でも、リアクションが素直で、純粋。勉強熱心で」とフォローも忘れなかった。

 タイムリープしたら?の質問には「幼稚園に戻りたい。今の思考のままならどうなるのか」と鶴房。「私は10年後に。自分がどうなってるか想像もつかない。結婚してるのかとか…」と松井自身の未来に思いを馳せていた。

続きを表示

2023年2月6日のニュース