草刈正雄 4歳・孫娘にデレデレな日々 孫娘からの意外な呼び名も告白「悪い気はしませんよね」

[ 2023年2月6日 13:58 ]

草刈正雄
Photo By スポニチ

 俳優の草刈正雄(70)が6日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。長女でタレントの紅蘭(33)の長女からの呼び名を明かし、「デレデレですよね」と目尻を下げる場面があった。

 紅蘭は18年12月に第1子となる長女を出産しており、孫は昨年12月に4歳を迎えた。クリスマスの日に自身がサンタクロースになった姿の写真が公開されると、「うちに帰ってきて“パパ、これ着て!”って(言われて)、何だろうって着せられて、そしたらそうかってことで…クリスマスの日でした」と微笑みつつ「(孫娘は)怖がりましたね。こういう格好しているものですから。僕も声を低くして、怖いですよね。ママの後ろに隠れてました」と明かした。

 4歳になった孫娘に「あっという間です、早いです」としみじみ。「どういうわけか、(草刈のことを)パパっていうんです。妻をママっていうんです。紅蘭のことはマミィって。どういうわけかそんな感じです」と話しつつ、「悪い気はしませんけど…。かわいい。“パパおいで、遊ぼ!”って言うんですよ。そう言われるともうデレデレですよね」と目尻を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース