春風亭一之輔 笑点メンバー入り、超過密スケジュールも「高座の数は減らなさいようにしたい」

[ 2023年2月6日 12:08 ]

「笑点」の新メンバーとして番組に初出演した春風亭一之輔                         
Photo By スポニチ

 日本テレビの人気演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の大喜利コーナーに新メンバーとして加入した落語家の春風亭一之輔(45)が6日、同局系の情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演した。

 「ZIP!」(月~金曜前5・50)に続いて「スッキリ」に生出演した一之輔は、「高座の数は減らさないようにしようと思います」と宣言。MCの加藤浩次が「今、年間どのくらいやられているんですか?」には「昨年が920席です。この数はなるべく減らしたくないですね」と答えた。

 番組では「今、落語界で最もチケットが取れない」と言われている一之輔の今週のスケジュールを紹介。群馬、沖縄、新潟、北海道、東京・渋谷や日本橋での独演会、落語会のほか、ラジオの生放送、テレビ出演、寄席に出演しているという。一之輔は「(このスケジュールを)変えたくないですね、なるべくね」と言い、視聴者に向けて「笑点よろしくお願いします。そして、面白い人たちが笑点メンバーの後ろ側にも落語家っていっぱいいますから、ぜひ寄席、落語会に来ていただけたらありがたいなと思います。まあ軽く気楽に頑張ろうかなと思っております」と話した。

続きを表示

2023年2月6日のニュース