紗綾 「氏神さまでは無いけど…」厳島神社での長女お宮参り報告 生後3カ月で参拝のワケ

[ 2023年2月6日 08:30 ]

紗綾インスタグラム(@saaya_official_)から

 タレントの紗綾(29)が5日、自身のインスタグラムを更新。昨年9月に出産した長女のお宮参りを報告した。

 「Kikoの首がやっと座って来たので先日お宮参りへ行って来ました」とお宮参りショットを披露。「実は、私たち夫婦の結納から、戌の日ご祈祷 など何かと宮島 厳島神社で行っているんです」とつづり、「なので氏神さまでは無いけど…お宮参りも厳島神社へ御礼、ご挨拶に伺いました」と報告した。

 「車で移動して、フェリーに乗って、歩いて厳島神社へ行く道のりは、生後1ヶ月の赤ちゃんには負担が大きすぎるので、このタイミングになりましたが…首が座るこの時期にして良かったな!と思っています」と記し、「中国・四国地方で活動されているカメラマンのかわもとじゅんいちさん @jun3photo_kawamotoにも同行してもらい お宮参りの様子も写真に残すことが出来ました」と芸術的なショットに感謝。「両家祖父母、私の弟も駆けつけてくれて みんなに見守られながら御祈祷を終えられました 健やかに元気に大きくなってね」と願いを込めた。

 「#お宮参り」「#広島」「#厳島神社」「#宮島」「#産着」「#初着」「#着物」「#ベビードレス」「#セレモニードレス」「#着物ヘア」「#生後3ヶ月」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月6日のニュース