狩野英孝「料理好きの人が苦手」松嶋尚美も「めっちゃ分かる!」と共感した理由とは…

[ 2023年2月6日 12:26 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・狩野英孝(40)が、5日放送のTBS系「ドーナツトーク」(日曜後11・30)にゲスト出演。独特のこだわりを明かした。

 「ハウスダストアレルギーで散らかってるところがダメ」と休日は午前中からお酒を飲みながら掃除するという狩野。ただ、「元々、掃除が好きではないから、汚さないことをモットーにやってる」と元来はキレイ好きではないと明かし「これを言うと、いつも怒られたり叩かれたりするんですけど、彼女が料理するのが嫌いなんですよ。汚れるから。料理好きの人が苦手。台所を使って欲しくない。1人暮らしの時は一切使わなかったです」と女性の好みについても語った。

 21年6月に再婚した夫人との生活については「僕も成長したので、“料理してるな、料理してるな”って一緒に食べたりします」と料理をすると言いつつも「(今、換気扇汚れてるなと)思ったりしますよ。“換気扇、中じゃない?強にして”とか」とできる限り汚さないようにお願いすると語り、笑わせた。

 独特なこだわりを持つ狩野に松嶋尚美も「めっちゃ分かる!私も結婚する時のマンションまでキッチン1回も使ったことない。備え付けのオーブンあるでしょ?もったいないから本入れたりとか、収納スペースにしたりとか」とうなずき、2人で「ソウルメート」と共感しあっていた。

続きを表示

2023年2月6日のニュース